進路指導室Spinach!にもどる
 
学活の時間
 
 明日は明日の風が吹く。そろそろ将来のことを考えてもいいかなって思ってる子もいると思うけど、どう?君は何か考えてる?「正直いって大学入ってからいざなりたい職業を変えようとしても、ケッコーつらいものがあんだよねー。」ってつぶやいてたお兄さんを知ってるけど、つらくたってなりたいものがあればがんばれると思うんだけど。。僕は気が小さいから「努力が足りない」なんてキッツイ一言はいわなかったけどね。
 だけどさ、今の世の中ものすごーくたくさん職業があって、ちゃんと調べとかないと後で「しまったー。俺にはこの職業のほうがあってたかも!」なんてことになるかもしんない。まあそんなこともあっていいんだけど、 極力避けたほうが効率的だよね。そんなあなたに朗報です!ななななななんと、悩める中学生の味方、その名もなんと「学活の時間」という進路情報HPがあるのです。
  この「学活の時間」というホームページ、どうやらどこかの街の現役の中学校の先生が作っているみたいです。「世の中にはどんな職業があるの?」って感じで、職業がピックアップされてあったり、いろいろな職業に関するホームページへのリンク集があったり、また実際に働いている人から中学生諸君へ向けたアツーイメッセージがあったりと、盛りだくさん!がっちり情報つかめるかもよ!。ついでに職業調べもやってみてねー。おまけに自分とこのオトーサンオカ―サンに、コメントを書いてもらえるようにお願いしてね。
 それではいってみよ。 Go!

 
  進路指導室TOPへ戻る
 
進路指導室StudyRoom保健室実験室放課後の明解ハウス チャット!展示室HOME
 
 
Copyright 1999-2000 NCA Consulting Co.,Ltd. All rights reserved.
このサイトに関するご質問、お問い合せは webmaster@ncac.co.jpまでどうぞ。